むーblog

料理と写真

【サオビーチ】フーコック島の真っ白な砂浜でブランコ

f:id:anh_muu:20170808183617j:plain

雲丹とウチワエビの美味しいフーコック島は、もちろん海も綺麗です。島の西側は夕日が美しい海岸が続いていて、波が高いので波の音を聞きながらプールでくつろげるリゾートホテルがたくさんあります。豪華なホテルのプールサイドでのんびりするのも最高なバケーションですが島に遊びに来たら、やっぱり海にも行きたいです。

 Sao Beachに行こう

f:id:anh_muu:20170808183820j:plain

海水浴向きなのは島の東側。波が穏やかで真っ白な砂浜が広がるサオビーチへ行きました。ホテルでタクシーを呼んで車で15分。2年前に来たときは道なきデコボコ道を行き、30分以上も揺られたのがウソのよう。便利になりました、ほんと。

ビーチに到着し早速パラソルを借ります。パラソルを借りるとシャワーと駐車料金が無料になるシステムのようです。前に来た時より商売っ気を感じますね。

 

透明な海と白い砂浜

f:id:anh_muu:20170808183913j:plain

ビーチ北側は開発が進み、子供の大型遊具など現地人が喜びそうな施設が設置されて、雰囲気的には前の方が良かったなぁ~と正直思いましたが白い砂浜は健在です。海の水も透明度が高く魚がたくさん泳いでいるのが見えるので、これぞ南の島といった気分が味わえます。まぁ、ほんとに南の島なんですけどね。

 

椰子の木のブランコ

f:id:anh_muu:20170808184000j:plain

可愛いブランコが新しくできてました。フォトジェニックなので、みんなバシバシ写真を撮っていました。もちろんインスタにupするんでしょうね。#beach#amazing#awesome みたいなタグつけて。

ブランコの椅子に値段が書いてあったので、おそらく有料なんでしょうけど、管理人さん的な人が見当たりませんでした。利用したのに、お金を払わないって背徳感がありますね。いやいや、払いたかったんだけど、払えなかったというか、、、。

 

f:id:anh_muu:20170808184154j:plain

無料の (?) ブランコは娘も大喜び。まだ自分で漕げないのでロープを引っ張ってあげます。エンドレスな「もう一回!」にクタクタ、さらに暑くてクラクラ。運よくスコールみたいな夕立が来て解放されました。助かった~。

 

印象が変わったサオビーチ

f:id:anh_muu:20170808184426j:plain

何にもないビーチを求めて来ましたが、すっかり便利な海水浴場になっていました。帰りのタクシーも呼べばすぐ来たし。特別感と便利さはトレードオフですが、便利に越したことはないですね。

 

 ●今回のビーチ

どんどん開発が進んでいるので遊びに行かれる方は、最新情報を確認してくだい 。

サオビーチの隣にJWマリオットが新しくオープンしていたのでランチをしに行ってきました。マリオットなのに、あまりに残念なホテルだったので内容は割愛。ご利用を検討されている方は十分な下調べをおススメします。高いしね。