むーぶろぐ

料理と写真

【リゾート】フーコック島のサリンダが、やっぱり最高だった

f:id:anh_muu:20170905133620j:plain

2年前にも泊まったSalinda Resort。今回は違うホテルにしようかとも思ったんだけど、前回の印象が良すぎたので結局同じホテルにしました。

東南アジアのホテルって、現地系とインターナショナル系の二つに大きく分かれると経験上思っていて、現地系のホテルは施設は大きく綺麗に作っても、どこかダサくて詰めが甘かったり、食事のレベルが低かったりします。特に洋食が残念な場合が多くて、延びたパスタとか現地の香草が効いたお肉でガッカリするパターンが結構あります。

で、このサリンダは前に来たときは名前こそ知りませんでしたが、インターナショナルに通用するクオリティでありながらお手頃価格という最高のホテルだったので、今回もここへ。

 

ウエルカムドリンク

f:id:anh_muu:20170905133833j:plain

チェックインは入口のカウンターでなく、バーのソファーへ移動し、ゆったりと受付。ウエルカムドリンクと冷たいおしぼりがフライトの疲れを癒してくれます。ウエルカムドリンクは南国特有の劇甘ジュースではなく、キリッと冷えた柑橘系4種類で、優雅にリラックス。

 

f:id:anh_muu:20170905133908j:plain

リゾート内は様々な花が咲いていて南国の雰囲気が気持ちいい。枯れ葉やゴミもなく、綺麗に手入れが行き届いていて、とっても快適。

 

f:id:anh_muu:20170905133939j:plain

受付、ルームサービスのスタッフは民族衣装のアオザイを着ていて、キチンとした英語を話してくれるし、みんな笑顔でサービスが素晴らしい。部屋に入るとお菓子とフーコック犬のぬいぐるみが迎えてくれます。

 

f:id:anh_muu:20170905134014j:plain

 ホテルの大きさの割に客室が少ないせいか、豪華でゆったりとした空間で、他のお客さんの存在をあまり感じなかったです。キッズルームやビリヤードも自由に使えるのでプールや海に飽きても楽しく遊べるのでGood。

 

海とプール

f:id:anh_muu:20170905134256j:plain

 海側にはビーチとプールがあって、一日中のんびり過ごしました。子供がプールで遊んでる間にビールとピザで乾杯、ヨスさんは今飲めないのでモクテルを。夕方になるとプールの目の前に夕日が沈むサンセットを見ることができて、とってもロマンチックです。

 

f:id:anh_muu:20170905134321j:plain

シービューの部屋からは美しい海が目の前に広がります。ベランダだと三脚立てても変な目で見られないので、気兼ねなく撮影に集中できていいですね。リゾートでの三脚は変態なので要注意です。

 

f:id:anh_muu:20170905134502j:plain

夜は歩いて星を見に行きました。星が写ってなくて残念な写真しか撮れませんでしたが、星の撮影は今後の課題にします。星の写真はまぁいいとして、暗がりで聞く波の音は心に染み込むように心地よかったです。

 

あまりにベタ褒めなので胡散臭く聞こえるかもしれませんが、満足度に対するコスパがここまで高いホテルは他にないと思います。サリンダまた来たいな。3回目はさすがにないか。でも、また来たい。

 

リンク ☞ Salinda Resort を TripAdvisor で試しに見てみる