むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

【MAROU】お気に入りマルゥに今度は粒チョコを買いに行ってしまった

04

MAROUにドはまりしている我が家です。ヨスさんのバースデーケーキを買いにまたまた MAISON MAROU HANOI に行ってきました。前回の爆買いで一番気に入ったこの聖火台みたいなケーキとボタンのケーキを2個ずつ買いに行くお遣いです。箱入りのチョコも食べてみたいとの事なのでいざ出発。

 

バースデーパーティーの様子はこちら☟

 

20-06箱入りチョコは左側のショーケースから一粒ずつ選ぶことができます。箱は大小2種類で9個入り用と15個入り用だったので、大きい15個入りの箱を買いました。お店のお兄さん曰く「いつもは17種類あるんだけど今日は14種類だけです、ごめんね」とのこと。一種類だけカブってしまいましたが逆に悩まなくてすんだのかも。

前に行った時と商品が若干変わっていて色々とバリエーションが充実していました。シャンパンのモエとチョコレートのセットなんかもあってラグジュアリー感が増しています。長女ミーはまたまた試食に手を出していましたが、うっかりチリパウダー入りのチョコを食べてしまって号泣。 

  

01で、ケーキ4個買ってきました。個装の立派な箱に 入れてくれて可愛い。大きい箱もオシャレだったけど、これもイイですね。ただ、ケーキに対して箱が大き過ぎて小さいケーキ4個持って帰るのに二人がかりでしたけどね。

  

02

こちらが今回初めて買った箱入りのチョコで、もちろん箱には高級感があります。箱の話ばかりしていますがハノイで包装がキチンとしたお店は本当に貴重なんです。 人は見た目が9割と言いぐらいなので第一印象が大切なのは人もチョコも同じ。

  

03宝石箱や~

チョコは一粒一粒丁寧に箱に収まって、賞味期限をスタンプしたカードを一緒に入れてくれます。ENJOY YOUR SELECTION OF BONBONS ですって。ボンボンってウィスキーボンボンのイメージしかないけど、こういうのもボンボンなんですね。

 

お店の場所はこちら

住所: 91A Thợ Nhuộm, Trần Hưng Đạo, Hoàn Kiếm, Hà Nội

 

お店でケーキを食べた時の話 はこちら☟

 

 ケーキを爆買いした時の話はこちら☟

 

我が家のMAROUブームはいつまで続くでしょうか。 ケーキも全種類食べちゃったから新作出てほしいな。