むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

【イタリアン】お気に入りPane e Vineでランチしたら娘の成長を感じた

f:id:anh_muu:20170905130819j:plain

娘は3歳から幼稚園に行き始めて、親と会えないのがちょっと寂しいのか、よく甘えるようになりました。最近の休みは家で家族と過ごすこと多かったので、久しぶりにお気に入りのイタリアンのお店でランチ。

 

PERONIっていうイタリアのビールです。店員さんはビールって言ってたけど、たぶん発泡酒かなんかなんだろうな。ヨーロッパのビールがこんなに安い筈がないので。サッパリした喉ごしと、ちょっと軽い感じが昼の一杯にはちょうど良かった。娘はオレンジジュース、ヨスさんは二人目を妊娠中なのでガス入りの水で乾杯。 

 

 

f:id:anh_muu:20170905130921j:plain

いつも注文するコールドカッツの盛り合わせと、手前はイングリッシュソーセージ。居酒屋スタイルに慣れ過ぎているせいか、とりあえず2皿ぐらい頼みたくなってコールドカッツと、もう一皿注文するんだけど、二皿目がいつも失敗。と、いうか普通。コールドカッツが良過ぎるから毎回期待しちゃうんだけど、これはイングリッシュソーセージを次回も頼まないための備忘録。

 

幼稚園でフォークとナイフを練習してるらしい

f:id:anh_muu:20170905131020j:plain

ちょっとビックリしました。右手でナイフ、左手でフォークを持って食べ始めたので。家ではフォークを持っても結局手で食べたりするので、まだ早いのかな?って勝手に思っていました。娘に聞くと「幼稚園で先生が教えてくれた」と言って嬉しそう。先生ありがとうございます。

最近は色んな事が出来るようになるのが楽しいみたいで「パパ見て!」「ママ見て!」が激しい。今までと迫力が違う感じで、すごいグイグイ。

 

f:id:anh_muu:20170905131220j:plain

ま、できなんだけどね。やろうとするのが大切ってことで。

 

気になったのがナイフ。幼稚園でナイフが必要な料理って何を食べているんだろう。ステーキ?は、ないよね。ハンバーグかな?ねぇ、何食べてるの?気になる。

 

f:id:anh_muu:20170905131256j:plain

最後のパスタは、アーリオオーリオのスパゲッティと、クリームソースのタリアテッレ。クリームソースは3種類あってカルボナーラと迷ったんだけど、ポルチーニとトリュフオイルのクリームソースを注文。迷いに迷って決めた後、店員さんに「アンチョビお好きですか?」って、オシャレな質問されて「アーリオオーリオはアンチョビが追加できて最高です」なんて言われたら頼むようね。まあ、アンチョビ少なくて物足りなかったから、次回は倍入れてもらおうかな。

 

●今回のお店 Pane e Vine

このお店のスパゲッティは、完璧すぎるアルデンテでモチモチ生麺なので、両方スパゲッティにしとけばよかった。って、いつも思う。これも備忘録。