むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

【爆買】MAROUのチョコケーキを全種類、お持ち帰り用で買ってみた

20-21

 ヨスさんの出産を労って謎の爆買いが行われました。MAROU CAFE HANOIでケーキを全種類購入し、お持ち帰り。お店で「ここにあるの全部ちょうだい」って初めて言ってしまった。小規模でも人生初の体験は嬉しい。

 このお店のケーキは注文後に作り始めるので、爆買いするには結構な時間が掛かります。全種類ともなると20分ぐらい待たされてしまいました。お持ち帰り用の箱がカラフルで可愛いかったです。でも、ちょっとデカいよ。

 

22-22こちらが全種類の全貌、まさに圧巻です。 可愛い箱のおかげで最小限のダメージで持って帰れました。左上の聖火台みたいなのちょっと斜めったけど、まぁセーフ。

これだけのケーキを好きに食べていいって女性には幸せですね。ヨスさん喜んでました。出産後にはマルゥのケーキが食べたい!と言っていたので実現できて良かったです。ここのケーキはほんと美味しい。

 

22-23一番のお気に入りはボタン

 エクレア、オペラ、シュークリーム、ぽんでライオン、ボタン、レンコン、、と色んな種類のチョコレートケーキを一度に食べて驚いたのが、全部同じチョコ味なのに味の濃淡や食感のタッチが全く違うので、どれも美味しいしチョコに不思議と飽きがこない。普通こんなに同じ味を食べたら「当分、チョコはいいや」って、なりそうですが、ふんわり軽い感じながらもチョコの濃厚さが共存するので、どんどんフォークが進んでしまう。

 

22-24全部美味しいので、美味しいとしか形容できない

MAROUのケーキ、チョコばっかりでしたが美味しく堪能できました。全部チョコ味なので一つ一つ、どう美味しいのか描写できる文才を持ち合わせていないのと、普段甘いものはあまり食べないので味の詳細説明は放棄します。とにかく、どれも美味しい。

 

お店でケーキを食べた時の話 はこちら

 

お店の場所はこちら

住所: 91A Thợ Nhuộm, Trần Hưng Đạo, Hoàn Kiếm, Hà Nội

 

今回の爆買いは母がスポンサー様でした。ご馳走さま、ありがとう。みんなで食べると美味しいですね。ミーは最近、お菓子を食べ過ぎて身体が丸くなってきたので気を付けていきたいです。

 

                

 

マルゥはカカオの産地によって何種類か板チョコがあるので、次回は産地味比べをしてみたいな、と思ってます。板チョコは日本でも買えるし、オシャレなパッケージが素敵。(画像はAMAZONのアフィリンクです)

まだまだ MAISON MAROU HANOI に夢中な我が家でした。