むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

【ネスタリゾート】囲炉裏で楽しむ豪快炉端焼き

 

前回の続きでネスタリゾート

 

温泉を抜けた先の雰囲気ある竹藪を通り夕食へ

 

 

 

 

ガチ囲炉裏、すご!

 

子供が喜ぶと思って炉端焼きに。ただ肝心のキッズ達は開口一番「熱いよーいやだー」って、おい!

 

 

 

 

ビールはしこたま飲んできたので、いきなり日本酒

 

お猪口どれがいいですか?って、どれが一番大きいですか?

 

 

 

 

有無を言わさず4人前。さすが

 

辛口を何種類か飲み比べ

 

 

 

 

焼いていきます

 

しょっぱなから鮎とか映える

 

 

 

 

焼く前に刺身。飲酒が捗る

 

 

 

 

海苔に胡麻油塗って炭で炙ってください、ってマジか

 

香ばしくパリパリで最高に美味しかった。ほとんど娘に食べられたけど

 

 

 

 

ネスタはみな炭治郎なの、すごいな

 

卓で蒸らし行程なので、すぐには食べられないオシャレ演出。白飯だけを食らいたい子供達には苦行のワビサビ。

 

 

 

 

 お子様セット。豪華ですね

 

 

 

 

子供に和牛っすか?

 

 

 

 

猪、鹿、鴨。大人はジビエでスタート。

 

レベル高いな

 

 

 

 

言わずもがなで美味しいやつ

 

 泣く子も黙る WAGYU

 

 

 

赤子が泣いても取らなかった蓋を開けると、美しい白米がキラキラ

 

やはり羽釜は映える

 

 

 

 

野菜も食べましょう

 

気休めでも食べましょう

 

 

 

 

そろそろ良い感じですね

 

 

 

 

炭火で焼けば何でも美味しい。みんなで食べれば何でも美味しい。高級食材は更に美味しい。

 

 

 

 

待ってました。

 

 

 

 

 

後半戦で割と大きめの鰻ぶち込んでくるのスゴイ。

 

釜炊き白飯とミニ丼に

 

 

 

 

ちっかは徳島弁ですか?

 

竹輪です

 

 

 

 

ロング竹輪

 

焼け具合が最高でプリふわ。結構食べた後でもイケる

 

 

 大好物の登場

 

後半に畳み掛けるな

 

なんと〆のフォアグラ 

 

 

 

 

 

最高以外ないでしょ。

 

 

以上、楽しいリゾートで最高の贅沢でした

 

ありがとうございました