むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

たけさんぽ東京で会ったインターネットの人達との一日

00

 

さんぽに行ってきました、東京で。たけさんぽ。

 

ブログを始めて一年ちょっと。まさかこんなに大勢のインターネットの人に会うとは思ってもみませんでした。

 

 

DSC08362

 

写真を撮りながら、みんなで散歩。フォトウォークというみたいですね、こういうスタイル。

 

 

DSC08427

 

みんな同じ道を同じように歩いているのにカメラを向ける場所は人それぞれ。力士の銅像を撮ってもいいし、捨てられたスーツケースを撮ってもいい。完全な自由です。

 

 

同じものを撮っても違う写真が撮れるっとて面白い。

 

 

DSC08440

 

 

普段は70mm付近で撮る事が多いので、せっかくだから違う画角、隣で撮影している人と同じ焦点距離で撮ってみようかなとか、いつもなら思わないことを考えながら。

 

 

DSC08412

 

 

参加する前は初めて会う人とちゃんと話せるかどうか心配で心配で。でも、写真が好きだから来てる人と話すのに、そんな心配は不要でした。

 

CAFEで休憩

DSC08447

 

 

みんな、どんな写真を撮ったんだろう。フジのカメラとか、フィルムを使ってたみんなの写真も見てみたい。

 

 

DSC08454

 

 

DSC08456

 

 

時代遅れながら、インターネットで繋がる人の輪って凄いなって思いました。だってこんなにたくさんの写真好きな人見つけ出すの現実社会じゃ不可能だもんね。

 

 

DSC08472

 

 

DSC08405

 

 

 

夜はみんなで集まって打上げ。もちろん話すことは、お酒を飲んでもカメラの話。

 

 

DSC08515

 

 

 

二次会はヒートアップして、思いっきり熱く激論。テーマは「風景カメラ女子が選ぶべきミラーラスとは」と「α7シリーズの露出補正ダイヤルにおける利便性と精神的甘え」の二本立てでした。楽しすぎて、ほんと笑った。

 

 

主宰のたけしさん本当にお疲れ様でした。そして一緒に散歩してくれた1班の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。