むーぶろぐ

料理と写真

【Amazonレビュー最悪】 iPhone純正レザーケース買った

007   ケース無しで使っていたiPhoneを派手に落として壊してしまったのと同時期に、ヨスさんもiPhoneをプールに水没させてしまい、一気に2台の iPhone 6 を失った我が家。激安ガラケーで我慢しながら2か月間、新型iPhoneの発表を心待ちにしていました。

発表されたiPhone Xはモヒカン型の画面や顔認証機能とか色々面白そうなんだけど予想外の価格設定に腰が引け、結局 iPhone 8 黒 と iPhone7 白 をオンラインApple storeで購入することに。今度はケースに入れて大切に使おうね、って話になってケースを買うことにしました。

 

気に入ったケースが見つからない

ケース無しで使っていたせいか、どうもゴテゴテ感が気になって気に入ったケースが見つかりません。じゃ、高くても純正にしようかな、と思ったところAmazonレビューがあまりに酷評の嵐でビックリ。

  

購入したのと同じ色 。トープとブラック(注:画像アフィリンクはiPhone 7用)

 

 レビューをよく読んでみると「ケースはピッタリだけど高い」「Apple storeより高いなんてありえない」と、商品に対する批評じゃなくて価格(出品者)への苦情だったのでApple storeで購入。(注:商品リンクはAmazonです)

 

 最後まで悩んだ色。はじめはグレーを買うつもりだった。

 

豊富なカラバリは嬉しいですね。アラサーからアラフォーになったので最近は落ち着いた色を選ぶようにしています。iPhone 8 用(iPhone 7も使える)は新色も追加されていて、シックな大人使いを意識したカラーが多めです。

 ※iPhone 7iPhone 8 は若干大きさが違います。ケースの購入はサイズの大きさに注意が必要です。

 

iPhone 7 専用ケース 

たくさんあって選ぶのも一苦労。旧タイプはポップなカラー中心

 

iPhone 8 / 7 共用ケース

 新しいケースは落ち着いたカラーバリエーションで合わせやすそう

 

 革が滑りやすいってレビューがあって心配しながらも、他に欲しいカバーが無いので色違いでトープとブラックに決定。同じケースだと飽きたら交換できるのでいいですね。

 

届いたので開封

00

Appleらしい真っ白な箱が美しいです。純正品はアクセサリーも抜かりなく、iPhoneの様な包装です。ケースに対して梱包が素敵すぎるので、ツイツイこの分安くしてほしいな、と思ってしまいます。しかも箱がしっかりし過ぎていると勿体なくて捨てられなくなる性分なので逆に困ったりします。

 

01

 裏は起毛になっていてボディを優しく守ってくれます。iPhone 8 は裏側がガラスになってしまったので、これは嬉しいポイント。見えない裏側にもiPhoneと同じような刻印が施されていて高級感を演出しています。このカバーは装着した状態でもQi充電に対応しているのでAir powerでも使えそうです。

 

ボタンが押しやすい

03

 これぞ純正。寸分の狂いなくピッタリです。サイドの音量ボタンはカバーにボタンが付いていて、ボタンの上にボタンが来るので「え?押せるの?」と思いましたが、全く問題ありません。むしろ最初から、このボタンだったかのように押しやすいです。

 

今のところ滑らない

02

  持った感じ滑りやすい印象はありません。ケース無しのアルミ剥き出しの状態と同じ滑り具合で、ケースが薄いので掴みやすく、今のところ不安はありません。

手が乾燥したり、手袋したりすると若干滑る可能性があるかもしれませんが、手汗派には丁度良いです。

 

革製品と相性がいい

006-1

 一番気に入っているのがサラリとした革の質感で、最近は革のカバンを持つようにしているので相性が抜群に良いです。このケースにするとiPhoneが少し大人な雰囲気になってビジネスシーンはもちろん、カジュアルでも浮かないデザインなので使いやすそうです。

  

008

 大満足のiPhone純正カバー。今度は気分を変えてネイビーなんかもイイな、なんて思ってます。