むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

プーケットで食べた海鮮はほとんど甲殻類だった

 

チェンマイの後はプーケットへ。

 

 

 

 

 泊まったのは Phuket Marriott Resort and Spa Nai Yang Beach というホテル。名前長すぎ

 

 

 

 アメニティがタンってヤバい。

 

我が家はタン信者なのでお風呂は全てアロマティックウッドを愛用。使い切らなかった分は、しっかり持って帰ったぜ

 

 

 

 

部屋のコーヒーがフレンチプレス

 

ヤバいぜマリオット

 

 

 

 

娘にジムトンプソンで象のぬいぐるみを買いました。

 

名前はジムだそうです。多分ジャブローの方じゃない。

 

 

 

 

 次女にも小さい象さん

 

こっちの名前はトンプソンにしたんだってさ

 

 

 

 

 あー、リゾートだ

 

 

 

 

 ちょっくら街を散策

 

 

 

 

さすが島だから海鮮が豊富

 

 

 

 

たまらないねー

 

 

 

 

さいこー

 

この手のヤツ注文するの難儀だよね。値段グラム単位だし、調理方法指定しないといけないし

 

 

 

 

なんとか注文を終えて、まずはシンハ

 

 

 

 

はい美味しい

 

 

 

 

クンシェーナンプラー

 

タイ料理で一番好き。昔バンコクで初めて食べた衝撃が忘れられない

 

 

 

 

海老はデカいほど旨い。

 

口の中に入りきらないよ

 

 

 

 

蟹カレー。定番だよね

 

 

 

翌朝

 

ホテルの朝食って好き。

 

最近は、どうやったら沢山食べれるか研究中

 

 

 

 

これを3セットぐらい食べて、お昼食べない作戦

 

 

 

 

最後は麺

 

お昼が食べれるはずがない

 

 

 

 

子供たちは食べ溜めできないのでプールサイドでハンバーガーとか適当に

 

 

 

この NAI YANG ってビーチだけかもしれないけど超遠浅。

 

行けども行けども膝下

 

 

 

夜はホテル内の海辺側にレストランがあって、海鮮が山盛りになってて楽しそうだったから、吸い込まれるようにいらっしゃいませ

 

 

 

 

こちら3品をオーダー

 

ウチワエビ大好き

 

 

 

 

こっちも美味しそうだったなー

 

 

 

 

タイのクラフトビール

 

ワニかわいい

 

 

 

 

 ブリッブリ

 

最高しかない

 

 

 

 

最高だー最高だー

 

 

 

 

お酒がすすむ君

 

 

 

タイのワイン。タイワインはマリオットでも扱えるレベルなのか、とちょっとショック&ジェラシー

 

シラーズだからオーストラリア人が作ってるのか

 

 

プーケットでは、ほぼ量り売りの海鮮を食べたよ、って話でした。