むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

ヴァイスビア飲みまくりの3日間をミュンヘンで

 

 

ドイツのミュンヘン

 

だいぶ前に行ってたんですよー。

 

ブログはすぐに書きましょう。そう、忘れないうちに。

 

 

 

ビールたくさん飲んだし、ドイツ料理もたくさん食べた。

 

 

 

ドイツ料理と言えばザワークラフトですが、こんなに来ると必ず残すけど、ドイツ初めての人と一緒だと頼むしかない。

 

 

 

カツレツとアスパラは鉄板ドイツ料理。

 

 

 

黒も結構イケますよ。ドイツビールでも。

 

 

で、翌日の市内

 

 

ビールの看板撮りがち。オシャレでたくさんあるから不可避。

 

 

 

ヨーロッパって、ヨーロッパだよね。

 

 

 

こーゆー感じ、ヨーロッパ

 

 

 

こーゆー感じとかもヨーロッパ

 

 

 

おベンツタクシーもヨーロッパ

 

 

 

有名な市庁舎らしいですよ

 

 

 

安産祈願とかかな?

 

 

ホフブロイハウス

 

 一番有名なビアホールに行きました。

 

良かったですね。いや、良くないんです。

 

 

 

早くビール飲みてーーーーって感じですが、

 

 

全員分の席が確保できず、かと言って外は極寒。

 

 

 

 

諦めてホフグロイハウスを後にします。

 

さようならホフグロイハウス

 

 

 

そして、やってきたレストラン

 

 

 

ミュンヘンですが、リトルロンドン。

 

小さい事は気にしない

 

 

 

ビールさえ飲めれば気にしない

 

 

 

ドイツ料理より美味しいし

 

 

 

長いワインもある。ドイツと言えば白ワインらしいので

 

 

 

そろそろメインが来そうですね。ソースやら何やら

 

 

 

肉。 しかも旨い肉。

 

旨い肉はどこで食べても幸せになれる

 

 

 

リトルロンドンだからなのか、ジントニックを勧めてくる。

 

お酒の品揃えがスゴイ

 

 

 

コルクの先に付けたフラスコで分量をチェック。オシャレだ

 

 

 

翌日。

 

3泊6日の超弾丸スケジュールだったので、もう最後の夜です。

 

 

最後のピルスナー

 

 

 

最後の ヴァイスビア

 

ヴァイスビアヴァイツェン って違うんですよ。シャンパン的なアレで。

 

 

 

食事はイタリアン。

 

ドイツに来てもイタリアンの方が美味しいので仕方ないでしょ

 

 

 

トリュフなんか食べたっけ??

 

 

 

ざーぴー。デカい

 

 

 

 ざーぴー2.デカい

 

 

 

ざーぴー3。どんだけだよ

 

 

これはカルツォーネだけど、そーゆー問題じゃないし、ピザはピザですよ。

 

 

 

 

 大好物のグラッパ

 

結構苦手な人が多いけど、欧州の雰囲気の中で飲めば絶対好きになるはず。

 

同行者は白酒とか言ってましたが(けしからん)

 

 

 

 空港。

 

ギリギリ最後にプレッツェルを買って搭乗。

 

 

 

 これはスーパーで買った自宅用のお土産

 

ヨーロッパはスーパー激安、お土産屋割高が酷い

 

 

 

 

 ヨーロッパっぽくて良い。2€

 

 

 

激ウマ生ハム、これも2€

 

 

 

 

手前2個は空港から潰れないように持ち帰った本物。右は空港で買った玩具。

 

 

 

次女が気に入ってくれて良かった。空港で12€。

 

空港高いな!!!

 

 

 

おしまい