むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

チェンマイで北部料理と首長族と象

 

チェンマイとチェンナイってややこしいですよね、今年は両方行きました。まずはチェンマイの話

 

5月にちょっとした休みがあって、サクッと直行便で行けるという理由だけでチェンマイへ。

 

 

 

 

ホテルに着いてシンハで一杯。チェンナイってタイで2番目の都市なのに、いきなり?ってぐらい小さい。バンコクがデカすぎるだけだけど

 

 

 

 

ホテルでシンハを一缶開けて、レストランへ。

 

シンハも良いけど、チャーンも良い

 

 

 

 

ホテルで紹介してもらったお洒落ローカルフードレストラン。

 

 

 

 

お洒落なだけじゃなくて、しっかり美味しい

 

 

 

 

お洒落うす暗いお店だったので、写真がムズイ。

 

 

 

 

タイ料理はハズレが少ない気がする。

 

 

 

 

こんな可愛い爪楊枝は初めて

 

 

 

 

お腹も一杯になったのでナイトマーケットへ。

 

 

 

 

おもしろフードエリア。

 

お腹一杯なの残念

 

 

 

キワモノ系はサソリぐらいでした

 

 

 

 

散歩しながらお土産買ったり、写真撮ったり

 

 

 

象さん

 

翌日、象の見にエレファントキャンプへ

 

 

 

 

餌をあげたり、象に乗ったり、絵を描く象をみたり、サッカーする象を見たりした。

 

赤ちゃん象も見れた

 

 

 

首長族

 

長い

 

 

 

 

長老。お土産の営業がスゴイ

 

 

 

 

カメラを向けると超カメラ目線をくれます。

 

 

 

 

ビジネス感もありますが、色んな少数民族が見れて楽しかった

 

 

 

 

フル装備系の少数民族

 

人が通り掛かると帽子を急いで被って、上着を羽織ってくれます。ずっと着てたら暑いもんね

 

 

 

 

寺院。コーユー系もそこそこあった

 

 

 

 

タイって感じ

 

 

 

 

最後ももちろんシンハ

 

 

 

 

北部料理 NO.1 らしいカオソーイ

 

 

 

 

北部料理詰め合わせセット。やっぱりカレーがメイン

 

 

 

 

オムレツにパッタイが IN してる

 

そんなタイ北部料理でした