むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

台南で麺を食べるまでの遠くて美味しい道のり

 

何か食べたい物はありますか?

 

そうですね、麺類なら何でも嬉しいです。

 

 

わかりました!麺ですね!

 

 

 

有名な牛肉のスープです。

 

 

ありがとう!

 

 

 

 

美味しいですよ!

 

 

うん、麺は??

 

 

 

 

病みつきになりますよ!ホルモン!

 

 

ねぇ!麺は??

 

 

 

麺を食べさせてくれない高雄人が台南に連れてきてくれました。

 

 

 

 

 

台南はゆったりと穏やかな印象の街。古い街感がノスタルジー

 

突然、牡蠣を剥いてても、いたって自然

 

 

 

 

 

 

なんか水平がへたくそだな

 

 

 

 

 

台湾は晴れて天気の日が多い気がする。

 

温暖で住みやすそう

 

 

 

 

 

 

飲み水は買いにこないといけないんだね

 

 

 

 

 

可愛い陶器の表札

 

 

 

 

 

暑くて疲れたので休憩しませんか?

 

 

気が利く高雄人。麺は食べさせてくれないけど

 

 

 

 

 

 

タピ。冷たくて美味しい抹茶

 

 

 

 

 

おぼろ杏仁タピ

 

 

原宿を席巻できるよコレは

 

 

 

 

オランダとあれこれ時代のソレを歩いて周った

 

 

昔の人は凄いねって思う

 

 

 

 

 

 

高雄人とバイバイしてサバヒー

 

 

サバヒーは日本人が唯一食べない養殖魚とかで、詳細は不明だけど旨い。

 

しっかり脂がのってマジ旨い魚

 

 

 

 

 

水平から逃げるの良くない

 

 

 

 

 

 

多分、願い事を叶えてくれるお札か何か。

 

水平がしっかり取れますように

 

 

 

 

林百貨

 

 

ただならぬ雰囲気の林百貨

 

 屋上に鳥居があって謎

 

中はオシャレなカフェや雑貨屋さん

 

 

 

 

 歩いてお疲れなのでプシュー

 

 

白ビール小雪小雪旨いぞ、おかわりしてしまった

 

 

 

無理矢理小腹をすかせて、ようやく麺

 

 

 

 

担仔面さいこー

 

 

 

 

 やっと麺に出会えた。もはや感動すらある

 

 

 

 

 エンジンが掛かってきたので紹興酒へ移行

 

お酒がすすめと食もすすむ

 

 

 

 

と、いう訳でハシゴ

 

ふらふら歩いて小籠包屋さんで〆の一杯

 

 

 

 

完全に食べ過ぎ

 

 

夜も更けてきたので高鉄で台中へと移動するのでした