むーぶろぐ

料理と写真

【最高の朝食】フーコック島サリンダの朝食が進化してた

f:id:anh_muu:20170905134605j:plain

ホテルの朝ごはんって好きです。好きなものを好きなだけ食べれるし、特にアジアの旅行だとローカルフード飽きたなぁ、って時にサラダバーで脂っぽい食事に疲れた身体をリセットできる。逆のパターンもあって、現地レストランをぐるぐる探し回らなくてもホテルのビュッフェで色んな種類のローカルフード食べれちゃった!なんて時もありますね。

サリンダの朝食ビュッフェ

f:id:anh_muu:20170905134635j:plain

前回のエントリーで散々絶賛したSalinda Resortですが、2年前に来た時よりもグレードアップしていて、相変わらず素晴らしい朝食でした。

 

ビュッフェは子供も楽しい

f:id:anh_muu:20170905134706j:plain

ビュッフェのいい所は子供でも選べるところ。最近レストランへ行くと娘はまだ字が読めないから分かってないんだけど、これがいい!とか言ってメニューを指差ししてて、自分で注文したいんだろうな~って思ってました。ビュッフェだと、これ!って言われたやつを取ってあげるだけだから、これイヤ!って後で言われなくて平和。win-winな親子関係が保たれます。

 

朝からスパークリングワイン

f:id:anh_muu:20170905134736j:plain

なんてブルジョア。朝からスパークリングワインが飲み放題でした。2年前に来た時はなかったサービスなのでビックリしました。滞在中、毎朝あったので、多分ずっとあるんじゃないかな。グラスが空くと、お代わりどうですか?って聞いてくれるので、「あ、じゃあ」って、なりますよね。ついついグビグビ。 

 

f:id:anh_muu:20170905134807j:plain

娘は大好物のスモークサーモンとオリーブ。緑のオリーブはしょっぱいから黒いオリーブが好きなんだって、3歳児が何言ってんだ。いつもは食べさせて貰えないチョコレートのパンもあって上機嫌でした。ビュッフェだから 海老焼売とパンケーキが一緒に盛ってあっても違和感なし!?だよね?

 

エッグステーションがいい

f:id:anh_muu:20170905134841j:plain

ホテルの朝食で一番好きなのが温かい卵料理。これがあるだけでテンションが上がります。いつもは卵2つの目玉焼きか、チーズオムレツのチーズ多めをお願いするんだけど、隣の人が注文してたポーチドエッグがあまりに美味しそうだったので変更。エッグスタンドの隣はヌードルコーナーもあって、ベトナムのフォーとかブンが日替わりで楽しめました。麺系は別腹に入り過ぎるから、いつも後から後悔する。あとカレーもね。

 

f:id:anh_muu:20170905134913j:plain

半熟のトロットロです。これを先ほどのスモークサーモンと、サラダバーにあったタルタルソースに絡めて頂きました。旨くないはずがない。

スパークリングワインでほろ酔いなのもあり、お腹一杯で苦しくなるまで食べてしまいました。

いや~美味しかった。やっぱ、また来たい。

  

リンク ☞ Salinda Resort を TripAdvisor で試しに見てみる