むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

【神戸】オリエンタルホテル メインダイニング

000-1

 

日本で旅行なんて何年振りだろう。

 

帰国のタイミングで両親が旅行に誘ってくれました。

 

 

02

 

まず到着したのが神戸。中華街で花椒を買ったり、風月堂ミュージアムでゴーフレット貰ったり初めての街を散策。

 

 

01

 

神戸の街は歩くだけで誘惑が多い。神戸ビーフだとか中華街で肉まん蒸してたり、、、

 

結局、メンチカツを買い食い。行列ができてると気になってね。我慢できなかった。

 

 

メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック

09

 

 ちゃんとレストランを予約してくれてあるのにメンチ食べちゃダメでしょう。

 

昼食はルミナリエの隣にあるオリエンタルホテルのレストラン。

 

 

03

 

 アンパンマンミュージアムで遊びまわってお腹が空いた長女にパスタ。子供はお腹が空くと我慢できなくてうるさいもんね。まぁ、うちの子はお腹空いてなくてもうるさいけど。

 

 

04-6

 

 前菜5種盛り。美味しそうなお肉とお魚で、シャンパンの一杯でも飲みたい気分ですが残念ながら運転係。

 

チョコンとお上品な盛付けに見えますが、野菜がサツマイモ、カボチャのムース、キッシュなので結構なボリュームで満足感があってバランスが良い。

 

 

05

 

 パスタは蟹。蟹の身がたっぷり入って、振りかけてあるのがカラスミ。豪華だね。

 

緑の野菜は、なんとネギ。しかも九条ネギ。ネギとカラスミで「お?和風?」って一口目は思うんだけど、しっかりしたソースと蟹身がモダンなイタリアンにまとめてくれる。何言ってるか分かんないと思うけど、要するに旨いってこと。

 

 

06

 

 一番美味しかったのはダントツでこれ。おそらく低温調理された豚肉は、肉質は柔らかいんだけど、ジューシーな弾力があって、繊維はサクッと切れる完璧な火入れ。

 

濃厚なポルチーニのソースを、たっぷりのポテトピューレに混ぜながらお肉に付けると、口の中で味が大騒ぎ。お肉、ソース、ピューレのどれも負けない強い主張なんだけど、合わせれば不思議とハーモニー。

 

もっと食べたいから、誰か残さないかなーって待ってたんだけど、全員綺麗に食べきってた。このボリュームなのに凄いな、美味しかったもんね。

 

 

08

 

 この時期、誕生日が渋滞する我が家。デザートにメッセージを用意してくれました。ありがとう。

 

 

07

 

 ピント微妙だけど、デザートは4種類から選べてた。

 

 

10

 

 大満足のランチご馳走様でした。

 

ランチでも地下駐車場の割引券的なヤツもらえるみたいなのでお得みたいですよ。

 

 

11

 

 神戸最後は風見鶏の館。これ実は新しいレンズで撮ったんですけど、どうですか?

 

また、身分不相応なレンズを買ってしまったので修業に励みます。