むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

【2泊したよ!】ザ アナム (THE ANAM) はニャチャン最高級のホテル

B (2)

 見て、この美しさ。こんな場所がベトナムにあるんです。

 

 どこまでも透き通る空と、青く美しい海。そして、真っ直ぐと抜ける気持ちのいい芝生。ベトナム南部の街ニャチャンのリゾートホテル、ザ アナムに2泊してきました。

 

とにかく、なにもかも最高なホテルなので、どうぞ写真をたくさんご覧ください。

 

 

まずはこの芝生の後ろを振り返ると、、、

B (3)

 メインプールです。彩度の高いモザイク柄の青いタイルが目を引きます。どん!と、長方形でゆとりを持った配置なので開放感が気持ちいい。

 

 

B (3)-1

こちらは入口近くのラグーンと言う名前のプール。プールを囲むようにヴィラが立ち並んでいてプライベート感のある、落ち着いた雰囲気。

 

 

B (4)

 ヴィラを抜ける先に見える海。

 

チェックインより早い時間に着いて、荷物をフロントに預けたらプールへ直行。チェックインできなくてもホテルのファシラティは使えるので、最近はあえて早めに来るようにしています。プールで使いたい水着なんかは手持ちのカバンに入れて、トランクを開けなくていい準備をしておくとすぐに遊べます。

 

 

B (4)-1

 開放的で広く感じますが、ホテル内は普通に歩いて行動できます。トランクなんかの荷物はもちろんカートで運んでくれる人がいます。

 

 

B (5)

早速、娘はプール。4歳児にこんな贅沢させていいものか、親には心配な気持ちもあるとかないとか。 

 

 B (28)

大人はプールサイドで小休止。日頃の疲れを吹き飛ばす強烈な日差しと、心地よいプールサイドの水の音と、冷たいビール。

 

 

B (6)

 そして、お腹を満たすバーガーとマルゲリータです。バーガー美味しかったけど、娘にほとんど食べられてしまった。

 

 

B (7)

冒頭の芝生を歩いてビーチの方へ向かいます。芝生があるリゾートホテルは初めてでしたが、こんなに気持ちがいいものなのですね。芝生は熱くないので裸足でも歩けます。

 

 

B (8)

芝生の先には天蓋(?)とブランコ。ここは休憩兼、撮影スポットなので人気があって時折、順番待ちになっていました。

 

 

B (9)

木漏れ日に癒される穏やかな昼下がりです。 遊び足りない娘が、プールへ行きたいと騒ぐので再びプールへ移動。子供なので寛ぐということを、まだ知りません。

 

 

B (10)

夜は海辺にテーブルを並べたレストランがオープンします。ロウソクと白い提灯に照らされて浮かび上がるテーブルセッティングがロマンチック。 

 

 

B (11)

生バンドが更にロマンチックなディナータイムを演出してくれます。 家族連れでもカップルでも心地よい絶妙な選曲はさすが。

 

 

B (12)

メインは炭火焼きのBBQ。お肉も海鮮も好きな具材をガンガン焼いてくれて、かなりの迫力にちょっと圧倒されます。

 

 

B (13)

お目当ての生牡蠣とサーモン。 ビュッフェとなると価格が高い順に取ってくるので Mr.コスパと呼んでくれてもいいですよ。ビュッフェにインクルードのローカルビールでどんどん流し込みます。まるでフードファイト

 

 

B (14)

突然に始まるファイヤーショウ。 座っているお客さんの頭の上でブンブンやったりと、客イジリまでできる、なかなかのエンターテイナー達。

 

 

B (15)

クッパ大魔王を思い出した。

 

3回おかわりした牡蠣とサーモンでお腹の許容量を完全にオーバーしたので、散歩しながらバーへ行って飲みなおします。

 

 

B (16)

ライトアップされた3つ目のプールは、バーが併設されていて夜はグッと大人な雰囲気になります。ピアノ演奏や、ビリヤード、フットボールテーブルと色々楽しめます。 

 

 

B (17)

腹ごなしの散歩のつもりが迷ってフロントに到着。 みんな同じようなヴィラだから一度迷いうと終わる。

 

 

B (18)

 プール以外の場所にも水が流れていて涼しげ。ホテルの周りに建物がないので、夜は暗めですがライトアップが綺麗です。

 

 

そして朝。 

B (19)

 水平線の先から朝日が昇ります。無料アクティビティのサンライズヨガに妻のヨスさんは参加していました。朝の涼しい時間にヨガで身体を動かすと気持ちいいでしょうね。

 

 

B (20)

お待ちかねの朝食。あれだけ食べた牡蠣とサーモンはどこえやら。 大好きなエッグステーションで、あれこれ無理を言って色々作ってもらいます。

 

 

B (21)

南国らしいフルーツが充実

 

 

B (22)

コールドカッツも豊富なバリエーション。

 

 

B (23)

ベトナムなので、ヌードルはもちろんフォー。牛肉のフォーボーと鶏肉のフォーガーが選べるのも嬉しい。 手際よくチャチャっと作ってくれます。

 

 

B (24)

高い順に選ぶ癖があります 

 

 

B (25)

ミックスさせる癖があります 

 

 

さて、お腹一杯になった後は遊ぶだけ。

 

B (26)

ニャチャンは特に頑張ってアレコレ観光するような場所もなく、ホテルでゆっくり過ごすのが一番です。

 

旅行に来て何もしない。最高の贅沢ですね。

 

まぁ、結構高いホテルなので、逆に出掛けた方が勿体ない気さえしますけどね。

 

 

B (27)

 プールに飽きたら海で遊ぶもの楽しいです。浜辺で小さな蟹を捕まえたり、貝殻を拾ったりするのが好きな娘にひたすら付き合わされてクタクタになりました。

 

こんな感じで、ほとんど何もしない2泊3日のニャチャン旅行。ホテルの居心地が良過ぎて、出掛けたのは一度、夕飯をシーフードレストランに食べに行った2時間だけでした。

 


 最終日、チェックアウトを済ませた後も、飛行機の時間ギリギリまでプールサイドで遊んでました。帰りの飛行機もわざと遅い便を選んで、ホテルにたっぷり滞在できるようにしています。

B (29)

 色々つまみながらお酒を飲んで、最後の時間を楽しました。チェックアウトを済ませた旨を伝えれば、プールで飲んでも、その場でお会計をしてくれます。

 

 

B (30)

 ガツンとくるジンジャーモヒートを味わいながら、最後はしみじみ。あぁ、また休みが終わってしまう。あぁ、良いホテルだったな、と。

 

 

 

 

このホテルが気になったらコチラ  ☞ The Anam を TripAdvisor で試しに見てみる