むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

お揃いの黒い帽子と、ある暑い夏の日の思い出

00-3

 

 

これは単なる日記です。

 

先日、帽子を買いました。日本に帰った時、ふらっと寄ったショッピングモールで、珍しく気に入ったものがすぐに見つかりました。

 

こだわりが多いので買い物には難儀するほうなのですが、自分でもあっけないと思うほどあっさりと。

 

 

01

 かっこいいでしょ? NEW ERA です。

 

なんか年齢的にもファッションがわからない歳になり、帽子やTシャツに難しさを感じる最近ですが、思い切って買いました。

 

 

02

 実は娘とお揃いなんです。だから迷わず決められました。

 

 

05

 スパイク・リー監督モデルとかいう物らしいですが、そんな事は正直どうでもいい。

 

 

03

 娘とお揃いで、嬉しい。ただ、それだけです。

 

 

04

 娘のキャップはパチパチ大きさが調整できるタイプ。これで長い間お揃いコーデができるね。

 

 

06

 ハート付きヤンキース。ハートのおかげで気に入ってくれました。よかった。

 

 

 

 

 

 幼稚園も休みになる夏休み期間は、いつもより元気があり余っている娘。日曜日に二人で散歩に行きました。もちろんお揃いの帽子をかぶって。

 

07

 

突然の蝶々に思わずシャッターを切る。

 

 

08

 

チェキで動体に挑戦するチャレンジ精神を褒めてあげたい。

 

 

09

 

現像されるまで、ずーと見続けていました。 でも残念ながら、蝶々の写っていない花壇がゆっくり出てきて悲しげ。

 

 

10

 失敗しちゃったから戻したい、とフィルムをカメラに無理矢理入れようとしているところ。

 

新しいフィルム買ってあげるから、また撮ろうね。

 

 

11

 

散歩中に 170,000VND のサングラスを買わされました。カラフルなのが気に入ったみたいです。

 

「オシャレ?オシャレ?」と何回も聞いてくるのは、「オシャレなの選んだね」って、褒められたのが嬉しかったらしい。

 

 

13

 

 次女が産まれるまでは、親の愛情を100%受けていた長女。最近はじっくり遊んであげる時間がありませんでした。

 

 

15

 

 ジュースを買ったり、ケンタッキーを食べたり、肩車したり、特別な事は何もありませんが、久しぶりに二人っきりの時間。

 

 

12

 

 色んな事が一人でできるようになってきたけど、まだまだ甘えたい4歳なんです。

 

 

 

14

 ズキューーーーン!!

 

 スカートじゃないとお出掛けできない!とか、エルサと同じ髪型がイイとか、女子っぽいことを言うようになってきました。

 

 

16

 

 お姉ちゃんとしても成長していて、妹の面倒をたくさん見てくれます。妹もお姉ちゃんと遊ぶのが大好き。

 

 

99

 

パパとはいつまで一緒に遊んでくれるんですかね。

 

 

またお揃いの帽子でお出掛けしようね。 

 

 

17

 

 

 

 とある暑い夏の一日でした。