むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

ホイアンで堪能ベトナム料理と、おしゃれマッサージ屋さん

 

前回の続きでホイアン

 

 ダナンの魅力は夜にホイアンを観光出来ること。

 

 

 

昼間も綺麗な街ですが、ランタンのライトアップは必見ですよね。

 

 

 

面白いお土産物やさんやテーラーメイドの洋服屋さんなどなど。

 

小さい街なので散歩がてら歩くのに丁度いい広さ。

 

 

 

昔、日本人が作ったと言われる日本橋とか

 

 

 

アジア雑貨屋さんなんかも見てて飽きません。

 

 

MORNING GLORY

 

ホテルで美味しいベトナム料理を聞いたところ教えてくれたモーニンググローリー。

 

予約必須とのとこで事前に予約して向かいました。

 

 

 

早めの時間にもかかわらず、お店は超満員。

 

予約していたのに、ある程度待たされました。予約しておいてよかったー

 

 

 

ビールを飲みながらホイアン料理の到着を待ちます。

 

 

 

ホイアンと言えばコレ、ホワイトローズ。

 

海老を入れて蒸した、ここでしか食べられない地元の料理。

 

 

 

こちらもホイアン料理の定番、揚げワンタン。

 

パリパリの皮がおつまみ感覚でお酒がすすむ。

 

 

 

大繁盛の店内はガヤガヤと大忙しだけど、活気があっていい雰囲気。

 

 

 

ひっきりなしに来るオーダーと格闘するオバちゃん達を見ているだけでも楽しい。

 

 

 

中部と言えばバインセオ。日本ではベトナムお好み焼きと言われてます。

 

ハズレなしの大定番。

 

 

 

このお店は何を注文しても美味しかったので次回もまた来たいな、と思いました。

 

ホイアン料理とベトナム料理の両方が美味しいレストランは初めて。

 

 

 

モーニンググローリーだって食べれますよ。

 

 

 

値段も手頃でコスパも良かったです。

 

食後はランタンの街を散歩して腹ごなし。

 

 

 

夜は旧市街は落ち着いた雰囲気になって歩きやすくなります。橋の方は身動きが取れないぐらい激混みだけど。

 

 

 

 夜の市場も楽しいです。

 

見たことない果物とか勧められるけど、勇気が、、、

 

 

 

 

 ランタンが綺麗な、これぞホイアンといった場所。

 

 

 

最近は柄物のランタンもあって綺麗。

 

 

 

ランタンは商品ですが、写真をガンガン撮っても何の文句も言われません。

 

 

PALMAROSA SPA

 

翌日ゴルフ終わりにマッサージ。

 

ホテルでお勧めを聞いて来たパルマローザ スパ。

 

こちらも予約必須とのことで、ホテルで予約してもらいました。日本人が常駐のホテルは便利ですね。

 

 

 

 いきなりオシャレなウェルカムドリンクが来たので、面食らうゴルフ疲れおじさん。

 

 

想像以上に素敵な雰囲気に気後れしそうなぐらい。

 

 

 

お好みの香りを選ぶとかなんとか。すごい。

 

 

 

 着替えて部屋に通されてもマッサージが始まらないオシャレさ。すごい。

 

ハーブに足を浸けてモヒートになった気分。

 

 

 

値段もリーズナブルで最高でした。絶対また来る。

 

 

ナイトマーケットで屋台飯

 

日も暮れる時間になると灯篭を売りが現れます。

 

 

 

日本橋もライトアップされ、流された灯篭が綺麗。

 

ボートに乗って灯篭を流してもロマンチックです。(河の水が臭いけど)

 

 

 

レストランのベトナム料理もいいですが、屋台も楽しみの一つ。

 

ナイトマーケットには、面白そうなものがたくさん。

 

 

 

この日のメインディッシュはコレ、蛙。

 

ベトナムでは蛙が一般的でよく食べられています。

 

 

 

他にも海老とかタコとか美味しそうなのがテンコ盛り。香ばしい香りが食欲をそそる。

 

 

 

 注文すると丁寧に焼き直してくれて、熱々を用意してくれます。

 

 

 

 蛙は鶏モモみたいにジューシーで焼き鳥みたいな味。一口サイズで食べやすいのでビールと一緒に進む。

 

路上だと開放的で一層美味しく感じる気がする。

 

 

 

 タコやらイカらや美味しい物をたくさん食べました。おしまい