むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

ソフィテル・メトロポール・ハノイのクラブラウンジ

00

 

 8月に一泊したソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイ。クラブラウンジ利用可能というグレードの部屋でした。

 

そのクラブラウンジ、シャンパンが飲み放題だったり美味しい物が食べ放題のおったまげサービスだったので写真をご覧ください。

Sofitel Legend Metropole Hanoi のクラブラウンジ

01

 

まずはチェックイン。

 

クラブランジ利用者は1階のロビーではなくラウンジでチェックインでした。

 

 

02-2

 

 ロビーで荷物を預かってもらい7階へ。

 

ちょうどティータイムの時間で、アフタヌーンティーをしながら手続きをしてもらいます。

 

 

アフタヌーンティー

03

 

 いきなりシャンパンが飲み放題。これはテンション上がります。

 

 

04

 

そして一口サイズの美しい料理。ビュッフェスタイルで好きな物が取り放題です。

 

 

05

 

 パンやフルーツが充実。何から食べようか悩む、、、

 

 

06

 

 ティータイムなのでお菓子が中心です。クッキーも色んな種類がたくさん。赤いリボンが可愛い。

 

 

07

 

お鍋を使ったりプレートに盛り付けたり、細かい所までオシャレに演出されています。

 

 

08

 

シャンパンにはオツマミ。って事でサンドウィッチをいただきました。茄子のサンドウィッチとエッグミモザという卵サンドがとっても美味しかった。

 

 

09

 

 どこを撮っても絵になるのがスゴイ。

 

 

20

 

 たくさん食べるつもり満々だったので朝から何も食べていませんでした。お陰で思う存分堪能できたので本当に満足です。

 

 

21

 

そして暇な子供には塗り絵のプレゼント。 可愛い星の王子様の塗り絵が色鉛筆と一緒に、ベトナム刺繍のポーチに入っていました。

 

 

夜はカクテルタイム

30

 

 夜は待ちに待ったカクテルタイム。ぐっと大人な雰囲気に変わりますが、子供が一緒でも全く問題ありませんでした。

 

 

31

 

もちろん何でも飲み放題。飲み過ぎてしまいそう、、、

 

 

32

 

もう一度シャンパンでリスタート。ワインもカクテルも充実の品揃えです。

 

 

33

 

カクテルタイムのビュッフェはオツマミが中心。これを待っていました。

 

 

34

 

ワインと合いそうな物がたくさんあります。へへへへ

 

 

35

 

カクテルグラスに盛り付けられたチェー。こんなチェー見たことない。チェーなのにオシャレ過ぎだぞ。

 

 

36

 

 自家製スモーク。ビーフカルパッチョもあります。

 

 

37

 

ベトナム料理もこの通り。何もかもが豪華でオシャレに見える。

 

 

38

 

食事のバランスなど全く気にせず、好きな物ばかり取ってきました。もちろん何回も何回もおかわりに行きます。

 

 

39

 

ビュッフェ以外にも一人1セットのミニベトナム料理が運ばれてきます。湯呑ぐらいの大きさの器に入っているのはフォー。お酒の合間に優しいフォーが身体に沁みる沁みる。

 結局、気付けばカクテルタイムのスタートからラストオーダーまで飲み続けていました。飲み放題とはいえ欲張り過ぎた、いや十分に元を取ったって事かな。

 

 

このホテルが気になったらコチラ  ☞  ソフィテル・ハノイ を TripAdvisor で試しに見てみる

 

 ソフィテル・メトロポール・ハノイのエントリー☟