むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

【フュージョンマイア】スパも最高だけど料理も美味しいゾ

00-4

 

スパが受け放題という驚きのサービスだけが注目されがちなフュージョンマイア、実は食事も美味しいんです。と、言うか余りの美味しさにレストランがウリのホテルなのでは?と思うほど。

 

 

FUSION MAIA DANANG のメインダイニング

01

 

 真ん中に吹き抜けがあって、ゆったりとした空間のメインダイニング。

 

 プールやロビーからつながる2階が入口で、レストランもそのまま2階なので立体的な造りのせいか、広々とした感じがします。

 

 

初日のディナー

02

 

 2日に1回、隔日で開催されるBBQディナー。到着した初日がちょうどBBQの日だったので、チェックインとともに予約しました。

 

お肉や魚介、なんでも食べ放題。フィレステーキや生牡蠣などなど、超豪華メニューが目白押しで目移りしてしまいます。

 

 

03

 

ロブスターだって食べ放題。欲張って4個焼いてもらいました。

 

 

04

 

 グリル料理以外も大充実のメニュー。サーモンやワインが進みそうな料理ばかり。

 

 

05

 

もちろんベトナム料理もしっかり押さえてあるので、ダナンだけに旅行に来る方にも嬉しいメニュー構成。

 

 

06

 

更にロブスターのおかわり。食べ過ぎですね、確実に。

 

 

07

 

そして、なんと高級料理のソフトシェルもインクルードでした。お願いすれば揚げたてを運んで来てくれます。このソフトシェル、ハノイで食べても結構高いんですよね。

 

 

朝ごはん

08

 

 そして、翌朝の朝ごはん。

 

朝食はルームサービスとレストランとが選択可能です。

 

 

09

 

ビュッフェとオーダーがあり、オーダー分を注文してからビュッフェへ。

 

 

10

 

昨日のBBQで、お腹が破裂するほど食べたのに朝からこの食欲。 

 

 

11

 

そして、オーダーのフィレステーキ。しっとりジューシーなミディアムレアで完全にステーキハウス並みの完成度。昨夜のBBQと(おそらく)同じお肉で、感動すら覚える朝食でした。

 

 

12

 

ステーキ以外もかなりのハイレベル。完璧な焼き加減のサーモンは、中はしっとり半生。タテル ヨシノで食べたサーモンのミキュイを思い出したほどです。

 

 

13

 

素晴らしいのは味だけではありません。見てください、女子向けインスタ映えだって、この通り。

 

料理はどれも、一流レストランのような美しい盛付けです。

 

 

一日遊んだ後は

14

 

 プールと海で一日遊んだ後は、チェックインの時に貰ったカクテル1杯無料券につられレストランに。

 

 

15

 

2種類のカクテルが1人1杯、どちらかが無料で、おつまみナッツも付きます。

 

軽くアルコールが入ったところでレストランに移動し、夕食。

 

 

16

 

この日はBBQが無い日なのでアラカルト。リゾートホテルでこんな完成度の高いポワレなんて見たことがありません。やはりこのホテルの料理は素晴らしい。

 

 

17

 

ただ、このホテル厨房が2か所あるようで、おそらくメインダイニングのレストランとプールバー。

 

プールバーから来る(もちろんメニューブックも違う)ハンバーガーやパスタは一般的なお味でした。と言うかメインのダイニングが美味し過ぎる、というのが正しい表現。

 

 

最終日の朝

18

 

 ビュッフェはメニューが変わり連泊でも飽きないようになっています。

 

 

19

 

 もちろん朝からガッツリ欲張ります。スモークサーモンにハム、ワインが欲しいくらい、朝から旨い。

 

 

20

 

 オーダーメニューはメニューが多過ぎて大人4人でも全種類食べきれませんでした。洋食以外にもベトナム料理も選択できます。

 

 

21

 

そして最後は得意の〆フォー。ここまでたくさん食べるとさすがにお昼は食べられません。

リゾートに来るときはだいたい一日2食で丁度いいですね。

 

 

メインダイニングのクオリティが高過ぎる

2泊3日で食べまくったフュージョンマイアでした。想定外に美味しい料理がたくさん食べれて大満足のステイでした。

 

 

このホテルが気になったらコチラ  ☞  フュージョン マイア を TripAdvisor で試しに見てみる