むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

ソフィテル・メトロポールの客室とバンブーバー

00

 

ハノイで最も格式のあるソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイハノイに住んでいると来る機会の多いホテルですが宿泊するのは初めて。

 

 

10-1

 

両親と二世帯で宿泊し、コネクティングルームを用意してくれました。

 

 

11-1

 
広々とした豪華な寝室と、ラグジュアリーなバスルームが部屋で区切られることなく、ゆったりとした空間となっています。

 

 

11-2

 

 部屋に入ると、まずマカロン。このマカロン、噂によると毎日色が違うとか。この日はベージュでした。

 

 

12

 

 横に長く開放的なバスルーム。大理石やタイルが贅沢に使われていてゴージャスな雰囲気です。

 

 

13

 

 寝室との仕切りはカーテンだけなので開放的で気持ちがいい。窓際には生花の胡蝶蘭、なんとも贅沢です。

 

 

14-1

 
そして、驚きなのがエルメスのアメニティー。エルメスですよ、エルメス

 

 

15


この部屋で一番目を引くのは、猫脚のバスタブ。抜群の存在感です。ブクブクのバブルバスにすれば、まるで映画のワンシーンのよう。

 

 

16

 
シャンプーもエルメス。いい匂いがします。

 

 

17

 
パイル地のバスローブとシルクのガウン。本当に映画みたい。

 

 

18

 

次女のマーも嬉しそう。0歳で猫脚デビューって、どうなんでしょう。

 

 

19

 

子供にも専用のアメニティーが。サービスがすごい。

 

 

20

 

石鹸はクマさんでした。もう、すごいとしか言いようがない。

 

 

21

 

 サイドテーブルには果物やらお菓子がいっぱい。クラブラウンジで欲の皮突っ張って食べてきたので、もう食べれませんけどね。

 

 クラブラウンジの様子はコチラ☟

 

 

22

 

事前に父が誕生日だとホテルに伝えておいたら、部屋までケーキを持ってきてくれました。誕生日おめでとう。

 

 

23

 

ペットボトルの水までシルクのカバーが掛かっています。 さすがにこれはヤリ過ぎでは!?

 

 

24

 

 子供用のお菓子は星の王子様のチョコレート。とにかく子供用のクオリティが高過ぎる。

 

 

25

 

部屋にいると驚きすぎるのでプールへ移動。というか娘がプールに行きたい!プール行きたい!とウルサイんですよ。

 

 

26

 

プールは中庭。結構泳いでいる人がいました。

 

 

27-1

 

プール大好き人間が遊んでいる間は、隣のバンブーバーで休憩。宿泊しているので特に何も注文しなくても大丈夫です。

 

 

28-1

 

 中はシーリングファンが回っていて風が心地いい。東南アジアの暑さも適度に味わえてリゾートにいるような気分になります。


 

夜の Bamboo Bar

29

 

 そんなバンブーバーですが、夜はガラッと雰囲気が変わって大人モード。夜の風を感じるプールサイドもライトアップされて綺麗ですし、エアコンの効いた中はジャズの生バンドがあります。

 

 

30

 

ドリンクをオーダーするとオツマミが運ばれてきます。この日はナッツとオリーブ、サツマイモチップス。 

 

 

31-1

 

いつもシンガーは女性。生バンドはムードがあっていいですね。

 

 

32

 

 おすすめのドリンクはモヒート。ハーブが盛りだくさんで東南アジアでしか味わえない清涼感です。

 

 

ソフィテル・メトロポールはとにかく凄い豪華なホテルでした。泊まってみないとホテルの本当の良さは分からないですね。

 

このホテルが気になったらコチラ  ☞  ソフィテル・ハノイ を TripAdvisor で試しに見てみる