むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

【スパ受け放題リゾート】ヒュージョン マイア ダナン

00-2

 

ダナンに行きました。なんと、もう4回目です。

 

ベトナム中部は物凄いスピードで観光開発が進み、海岸沿いにはラグジュアリーなリゾートホテルが乱立と言っていいほど、ボンボン出来ています。

 

そんななか、なんでも滞在期間中、スパが受け放題のホテルがあるとの事で2泊してきました。

 

Fusion Maia Danang

01

 

どうですか?この美しいプール。

 

 このヒュージョンマイア、スパ受け放題が有名でメディアでよく見かけます。もちろんプールだって海へ繋がるインフィニティプールで、リゾートとしてもレベルの高いホテルです。

 

 

02

 

両親と二世代の宿泊だったので、リビング + 2寝室のヴィラタイプの部屋に。

 

 

03

 

ベットには天蓋があって気分が上がります。淡い色を基調としたシンプルで広々した寝室。

 

 

04

 

 ツインとダブルの二部屋。キッチンも付いているコンドミニアムタイプだったので、なにかと便利でした。

 

 

05

 

 リビングのドアを開けるとプライベートプール。部屋にプールが付いているのは本当に贅沢です。

子供はもちろん大喜びだし、目が届く範囲で遊んでくれるので安心。

 

 

06

 

 そして、なんと言ってもスパ。寝室にはスパと行き来するためにバスローブが置いてあります。

 

 

07

 

 宿泊客はバスローブで移動。最初のうちは違和感がありますが、慣れると開放的な気分になってきます。

 

 

海だってすぐそば

19

 

 先程のプールの先はプライベートビーチ。長女ミーは砂遊びが大好きです。

 

小さな蟹を追いかけたり、波を引き込む水路を作ったり。

 

 

20

 

 次女のマーは初めての海デビュー。嬉しそうにはしゃいでいましたが、砂を食べ始めたので早々に避難。まだ、ちょっと早かったかな。

 

 

21

 

 遊び疲れたら海を見ながら一杯。ビーチにもソファーがあってゆっくりできます。波の音が心地いい。

 

 

22

 

 2泊とも天気が良く、ガッツリ遊ぶことができました。おかげで日に焼け過ぎちゃったけど。

 

 

23

 

 プールに戻ってもう一杯、次はサングリア。もういい齢なのでカップル用の2本のストローが恥ずかしいけど、リゾートだからイイよね?

 

 

24

 

 リゾートって、遊んで、飲んで、食べて、寝るだけなので最高です。

 

 

スパ

08

 

そして、このホテル目玉のスパ。一日2回まで予約が可能で、3回目以降は空きがあれば何度でも受けられます。

 

 

09

 

メニューによっては満杯になるコースもあるので、なるべく早く予約した方が良さそうでした。事前にインターネットからも予約可能です。

 

 

10

 

マッサージの強さ、怪我や病気が無いかなど細かいカウンセリングをしてくれます。最強でお願いしたら息が止まるほどゴリゴリやられました。

(バンブーロールアウトというコースで、事前に「強いですよ!」って何回も確認されました)

 

 

11

 

フォットマッサージやらマニュキュアなどなど他にもメニューが豊富。

 

 

12

 

最後にお茶を飲んで、家族が帰ってくるのを待ちます。気持ちよかったとか、もうちょい強くても良かったなとか、あーだこーだ感想を言いながら。

 

 

13

 

そして驚きなのが、子供用にも同じようなスパ(?)サービス。

 

 

14

 

普通のキッズルームと思いきや、子供用のマッサージ。ミーは初めてのマッサージが、かなり気に入ったようで毎日、大喜びで行っていました。

 

 

15

 

ヘアーセットにマニュキア、ペディキュア。髪にお花まで挿してもらったご満悦。もはや大女優気取りです。

 

子供用は一日2時間しかなかったので、時間は要注意。もちろん追加料金なし(←重要)

 

 

16

 

マッサージを受けてお腹が減ったミーはハンバーガーのルームサービス。大人はディナーまで我慢してましたが、ついついポテトに手が伸びて、つまみ食い。

 

 

夜はライトアップ

17

 

夜になるとホテル全体がライトアップされてロマンティックな雰囲気に。

 

 

18

 

夕食後はプールサイドのバーへ移動してお酒をもう一杯。ゆっくりとした時間を過ごしました。

 

 

このホテルが気になったらコチラ  ☞  フュージョン マイア を TripAdvisor で試しに見てみる