むーぶろぐ!

料理と写真

MENU
スポンサーリンク
 

【ダナン】グランヴィリオ オーシャンでリゾートとゴルフ

 

5回目のダナン。

 

今回の目的はモンゴメリーとダナンゴルフ。

 

 

 お値打ちそうなホテルかな?と、グランヴィリオ オーシャン リゾートに泊まりました。

 

 

吹き抜けが気持ちのいいエントランス。

 

外国のリゾートでは珍しい日系ホテルで、支配人さんも日本人。

 

 

 

まずはウェルカムドリンク。

 

9種類から選べるのですが、選択肢が多すぎると逆に悩む。

 

 

 

部屋は清潔感があって、さすがは日系といった感じ。

 

 

 

ご丁寧に折り鶴がベットに。日本人以外は意味不明なんじゃないでしょうか。

 

 

 

水回りも簡素ですが綺麗。ビジネスホテルっぽさもあるかな。

 

 

ちょっとした小物が、日系ホテルでもベトナムを感じさせてくれる。

 

 

メインレストランの朝食

 

朝食はメインレストラン、和食レストラン、ビーチの三カ所が利用可能。

 

リゾートは連泊が基本だから、朝食が場所が変えられるのは嬉しい。

 

 

 

 

 基本的な洋食のラインナップとベトナム料理も充実。

 

リゾートだと外に食事へ行く機会が少ないのでベトナムが初めての人でもお勧め。

 

 

 

 日本語の表示もあるので作ってくれる系の料理も頼みやすい。

 

 

 

 やはりフォーですよね。

 

ビュッフェで温かい料理は嬉しい。

 

 

 麺類は、鶏肉のフォーガ―と、中部料理のブンボーフエの2種類。

 

 欲張って両方食べれる丁度いい大きさ

 

 

 

湿気が多いのでヘナヘナな時があるけど、ベトナムのナッツって美味しいんですよ。

 

ここのはパリっと美味しかった。

 

 

 

麺類以外も、もちろん豊富。

 

 

 

朝ごはんをお腹一杯食べて、後は遊ぶだけ。

 

 

プール

 

 

 プールは大小2カ所。

 

 

 

 まずはビールですよね。

 

中部のラルービールで乾杯。日本の一番搾り(輸入品)もあって感動した。

 

 

 

 ビーチに併設のビーチバーでも食事ができるので、日差しが強くなってきたら室内に退避。

 

涼しい室内で中部アレンジのコムガー(ベトナムチキンライス)と揚げ春巻きのコムザン。

 

 

 

 ホイアン名物カオラウも。

 

 

 

 プールもいいけど海も。

 

 

 

 波の音を聞きながらビールを飲んだり

 

 

 

 ハンモックでお昼寝も

 

 

 

フォトジェニックなソファでゆっくりしてもいい

 

 

日本食レストランの朝食

 

 ベトナム料理の飽きたら日本食の朝食も。

 

 

 

 落ち着いた雰囲気の和食レストランでセットメニュー。

 

 

 

ベトナムで、これだけの和朝食は感動。

 

野菜中心で旅で疲れがちな胃袋もリセットしてくれる。

 

 

 

凄いぜ、グランヴィリオ。

 

 

Montgomerie Links

 

 グランヴィリオ オーシャンの素晴らしいのが、ゴルフ場へのアクセス。

 

モンゴメリーは本当に向かいなのでタクシーで5分とかかりません。

 

 

 

コースが美しいと評判のモンゴメリー

 

綺麗に整備されてハノイとは別物。早朝から初めるんで、フルでもお昼には終わっています。

 

 

 

ラウンド終わりの一杯は格別。

 

 

 

 ベトナム料理と韓国料理が充実。お腹いっぱいになったらホテルのプールに帰って、水辺でお昼寝するだけ

 

 

BRG Danang

 

 翌日、訪れたダナンゴルフだって車で5分もかかりません。

 

朝早いラウンドだったので、ホテルで朝食ボックスを用意してもらって、カートでサンドウィッチをつまみながらプレー。

 

 

 

クラブハウスで食べるフォーも美味しい。

 

 

 

 ダナン名物ミークアンだって食べられる。

 

 

 スコアも、まずまずだったので満足のダナンゴルフ旅行でした。

 

次回はホイアン観光について。